2007年本屋大賞 「一瞬の風になれ」

昨年から読んでいるお気に入りの青春小説。
「一瞬の風になれ」
また読み始めて今回で3回目なんだけど、何度読んでもイイ!!本て一回読むともう終わりって感じなんだけど、この小説は本当に何度読んでも毎回、友情や青春が感じられて本当に大好きです。

この本がきっかけで、著者の佐藤多佳子さんの小説「しゃべれどもしゃべれども」「黄色い目の魚」も読んだりしました。

「一瞬の風になれ」は主人公の気持ちがそのまま言葉になってて感情移入しやすく、読みやすい。

3部に分かれているけどずっと続けて読んでいられるぐらい!
内容も、リレーの面白さが分かりやすく、情景が目に浮かんできてハラハラしたり、ワクワクしたり。
とても読み応えあります♪


なんと、2月25日から28日まで4夜連続でドラマ化されるみたい。
でも、自分のイメージがあるからなんか崩れそうで。。

楽しみだけど・・・・って感じです。
でもたぶん見ます。。